居酒屋トラベラー|山手線編

予備知識なしに駅を降り、勘を頼りに暖簾を潜ります。20世紀はそれが当たり前だったよね。https://www.google.com/maps/placelists/list/1ekzdkjuHE37nxeKtLhZsaaHUL6s?hl=ja

スマホを捨てて飲みにいく

居酒屋トラベル

「知らない街で飲むのもいいものだね。」

「いいものだねぇ。」

「毎月知らない街で飲みに行こう。」

「いいねぇ飲みいこう。で、いつ行く?」

という訳で、毎月山手線内の駅を降りて、予備知識なしに良さげな居酒屋を回る「旅」を始めることにしました。

ミシュラン食べログも飲み会なんかにはとっても役立ってますけどね、気の置けない仲間と初めて降りた駅でおもむろにスマホで店探すような無粋なマネはしたくないですよね。そこは、鼻を効かせて探しましょう。20世紀式に歩き回り、視覚と嗅覚と第6感と少しの勇気をフルに使って暖簾をおしてみれば、きっと楽しい時間が待っている、そう信じて。

誰が書いている?

 21世紀と同時に就職し、世の中を斜にみることばかりしてきた二人が、2020年へ加速する東京の新陳代謝に危機感を覚えつつ、毎月各駅で酒をのみ、その駅や町や居酒屋なんかの雰囲気を酔っ払い目線で記録します。

何をどう書くか決めてません。「価値のない情報ほど価値がある」との信念のもと、最低限のお店の情報の他は、30代後半の一般的なサラリーマンが飲み屋で話してることなんかを載せてゆきたいと考えています。

「日本人にはニーズないかもしれないけど、円安で押し寄せる海外からの旅行者は興味あるんじゃないか?」とターゲティングした割には、日本語でつらつら書いていきますね。

https://www.instagram.com/p/BZq3M_TH499/

#izakaya #kanda #beer #bar #izakaya_traveler #Japan